コス4積みの構成上、土地は山23枚のみにしてみての使用雑感。


「フェッチランド」

焼尽の猛火を相手ターンに使いたい場面が、ほぼ毎試合あったので、フェッチは必要。
枚数は要調整か。8積みから試してみよう。


「ぐらつく峰」

ピン除去、全体除去、青コマフルタップはやはり多い。
なので、ぐらつく峰はアド損ではなかろうか。
また、コスは抜きたくないので、戦場の山の数を確保したい。
そして火力を構え辛い。フルタップで相手にターンを渡したくない。
戦闘時の追加ショックとわりきれたらいいのかな。




理想的な展開を妄想

1T目、先手なら先達、後手なら稲妻も考慮。2~3点

2T目、先達・火花ビートか、先達2匹走らせつつ稲妻か、フェッチから猛火構えるかで、5~7点。

3T目、地獄の雷か炎の投げ槍で4点、もしくは、火花蘇生して稲妻を構えて5~8点。

4T目、コスで山ビート、雷+稲妻、火花蘇生+猛火、火山の流弾+先達で4~7点
    
5T目、コス-2で苦悩火、山ビート、雷蘇生、亜神で4~9点

6T目、紋章でGG、フルタップ5点苦悩火。


なんてことはまず起きないのがマジック。
カルガの竜王をどの辺で出すかも悩む。というかまったく活躍できなかった。


実際の展開
火花出します。殴r→流刑^^
蘇生します。殴r青コマフルタップ^^
先達追加、殴r火山の流弾^^
コスはリークの的。コスが3T連続で打ち消された時の悲しみたるや。

サイド
焼却以外ニートでしたな。
大祖始の遺産のキャントリップくらいか。
赤単当たったことないから爪の効用がわからんぴん。
漸増爆弾は出すタイミングわからず手札で腐ってたし。
他のサイドは何積んだらいいのだろう?
隣卓でWCE出てたけど、こちらには対処カードないな。力線でいいのかな?
流弾は追加で欲しい。インスタント2点の地震と考えればとても偉い。消されないのもGOD。
他になにかあるだろうか…


コメント

さんた
2010年11月22日22:57

リストみたけど、確かにまだまだサイドは練らないとダメだねぇ。多分赤単は増えるだろうから、ドラ爪はまだ採用の価値はあると思う。ってか力戦は3でいいんじゃねえかい?

あと、スタンだけど、これも赤単でいいんじゃなかろうか?

とよ
2010年11月23日9:35

OK!組んでみる!
力線は家出中のようだwもう1枚あったはずなのだが…

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索