フルスポきてたー!!いよいよもうすぐRtR!
内緒で3箱予約したけど、どこで剥けばいいのだろう!
…横飴しかないわな。

RtR後の新環境でジャンドカラーのゾンビとスパーしてて、勝負できそうだったのでデッキレシピメモ。

WUtB順風トークン

13枚の全体強化でスピリット軍団を強化して殴るデッキ。
ターランドがいればスピリット出しながらドレイクも出せるよ!
エンチャント重ね張りすると、相手はまごまごする。
アゾチャと救出はトラフトに使う場面もあるやも。
トラフトに幽体の飛行つけて、順風が場にあれば4T目に10点クロック!

3 アゾチャ
2 劇的な救出
4 順風
4 無形の美徳
2 幽体の飛行
4 未練ある魂
4 深夜の出没
4 ドラグスコルの隊長
4 トラフト
2 ターランド
2 地下牢の霊
1 ソリン

4 孤立した礼拝堂
9 青白土地(門1)
4 島
1 平地
2 沼
1 大天使の霊堂
1 フェッチ
2 魂の洞窟

※3マナ域が大渋滞。


GWビッグマナ

某スレではトロ牙Wワームとか言われてたやつ。
トロスターニいる状態で展開するとライフがやばい。ゾンビじゃ届かないとこまでいく。ゾンビじゃなくても届かないレベル。
Wワームで10点+ブリンク14点、スラ牙3点+ブリンク10点、ガラクで毎ターン3点、奥義で土地数×6点
マナの花は新環境のマナ加速を遥か見とともにひっぱってくれそう。しかも再利用可。色拘束薄めれば4色くらいいけそうな気もする。


4 巡礼者
4 遥か見
3 夜明け歩きの大鹿
1 門を這う蔦
4 マナの花
3 セレチャ
3 セレズニアの声、トロスターニ
2 修復の天使
3 原初の狩人、ガラク
2 スラーグ牙
2 ウルフィーの銀心
4 大軍のワーム

10 緑白土地
8 森
4 平地
2 ガヴォニー
1 守護者の木立

※ワーム引かないと弱い。


最後、スパー相手になったジャンドゾンビ。
1マナ2/2(解鎖時)は未加入。
精鋭の審問官?火柱にしてやんよ!

突然の衰微や旋律掘りは何を相手にしても腐らないが、
・ライフを攻められない点
・破壊する対象が不死だったり呪禁だったりする点
により不採用。輪と珠割れるのは偉いけど、それだと受け身すぎる。

4 墓所這い
4 戦墓のグール
4 血の芸術家
4 屑肉の刻み獣
4 ゲラルフの伝書士
4 希種
1 ヴラスカ(あやしい枠。火力追加の方がいいかも。)
3 火柱
3 硫黄の流弾
3 篝火
3 怨恨

8 黒赤土地
8 緑黒土地
2 魂の洞窟
4 沼
1 山

※除去耐性もちが24体中16体。同系を相手にする時は追放するに限る。


次は留置バントあたりかな。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索