横飴FNM3-0したのにオポ3位で未開地もらえなかった!不思議!
使用デッキは4C静穏Frites(マナクリ型)


R1 エスパー血統の守り手トークン(サイド後はコントロール?)×○○

G1
美徳、未練、未練、美徳で何しても間に合わず負け。

G2
墓場の浄化で屈葬を追放されたり、未練をガヴォニーで大きくしながら殴った後評決打たれたりする。安らかな眠りも出される。
が、未練、静穏、マナクリからのビヒモスで勝ち。リアニできなかったら殴るプランで。

G3
狩り達とマナクリ達で8まで削る。まったりしていた相手が展開し始める。
順風トークンフルパン15点にアゾチャ伴魂モードでライフ23になる。こちらは3。相手はドヤ状態。
かーらーのービヒモス素出しして出没トークン分も超えて勝ち。トップ土地のおかげで勝てた。


R2 エスパーコントロール○×○

G1
狩り達変身して、ビヒモスリアニで〆
相手のマナ管理ミスでアゾチャうてない><てなってた。

G2
相手のソリンからトークンわらわら。
狩り達、天使、ビヒモスと展開したものの、ソリン殴り忘れて奥義くらい死亡。盤面をちゃんと見よう。奥義は飾りじゃない。

G3
マナクリからの狩り達ビート。最後は中略分マナクリで払える状態でビヒモスリアニ。相手は死儀礼のマナ能力を失念していたらしい。


R3 青白コン○○

G1
マナクリからの未練、裏→宝珠
未練表裏→フルタップでジェイス+1
ビヒモス出してフルパン。勝ち。

G2
狩り達で殴r戦慄の感覚。
狼とマナクリが殴る!
狩り達に宝珠!あと10点削れるか!?
天使への願い奇跡でトークン3体出る。
返しビヒモス素出しして勝ち。


・ビヒモス出たときは基本勝ってる。マナクリでも未練でも狼でもいいので、数体いればみんなで超オーバーラン。10/10と7/7×2と6/6飛行×2のみんながトランプルもって走る様は圧巻。
・ソリンは今後気をつける。トークン出すしか能がないわけではない。
・サイドの天啓の光2枚以外は空気。13枚のサイドが空気とかどんだけ。
だが、その分まだまだ改良の余地ありということかな。サイドには衰微もとろう。檻もありうる。
・ビートにもコントロールにもある程度戦える形に実際できていたので割合満足。
・土地の序盤タップインでもたつく場面が多々あった。マナクリ型のときは森もいれよう。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索