SCGモダンラウンド7-1以上の中にあったDevin KoepkeのR/G Valakutメモ

スケシ0のブリーチタイタン特化型

1 Oracle of Mul Daya
4 Primeval Titan
4 Sakura-Tribe Elder
2 Pia and Kiran Nalaar

生物は長老&タイタンにムルダヤの巫女とナラー夫妻。ナラー夫妻ちょこちょこ見るけど、使い勝手どうなんだろ。チャンプしつつ生物焼いたりできて器用そうだけど。巫女は恒常的に追加土地置けるのは強い。が、死にやすい。ちなみにトップが土地なら優先権の関係でその土地は置ける。

2 Forest
6 Mountain
2 Cinder Glade
4 Stomping Ground
4 Valakut, the Molten Pinnacle
3 Verdant Catacombs
4 Wooded Foothills

緑黒フェッチ3。黒マナないし、サイドに殺戮遊戯取ってるでもなし、基本山引っ張ってきたい場面がごくごく稀にあるから、よく見るのは赤絡みフェッチ3。土地ー山・森6枚あるからそんなに気にしないならそれもあるかも。モダン上位にバーンと感染めっちゃ多いから、バーン対策に17点スタートを避けたかったのかなぁ?フェッチ→森、明日への探索みたいな。ないな。サイドのfog用かな。謎。

2 Khalni Heart Expedition
4 Lightning Bolt
3 Summoner’s Pact
4 Through the Breach
2 Anger of the Gods
3 Farseek
4 Search for Tomorrow
2 Traverse the Ulvenwald

除去は稲妻4憤怒2(2)と、憤怒がサイド込みで4投入。ビート絶許の構え。

カルニ2採用により、土地、ソーサリー、生物、インスタント、エンチャントから4種で昂揚達成できるウルヴェンワルド横断2。序盤で土地を切らさない(ヴァラクートではキルターンに関わるのでこれ特に大事)兼、追加のパクト(タイタン)なんでしょうな。


Sideboard

2 Grafdigger’s Cage(墓地、CC)
2 Relic of Progenitus(墓地)
3 Obstinate Baloth(バーン)
1 Reclamation Sage(親和、置物)
2 Fog(ビート)
1 Melira, Sylvok Outcast(感染)
2 Chandra, Pyromaster(コントロール)
2 Anger of the Gods(ビート)

濃霧、メリーラ、チャンドラあたりが珍しい選択。

感染にメリーラ出したらバウンス以外対処できないよねっていう。

チャンドラは0能力メインでしょうな。

fogは1ターン稼げば勝てる場面が多そう。何せブリーチタイタンで大体ワンパンですし。


コメント

ngsk
2016年8月22日20:07

いつも参考にさせていただいています。リンクさせていただきました。

とよ
2016年8月23日9:20

リンクありがとうございます!

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