①R 猛竜の幼生 1/1 被ダメで恐竜トークン精製→マナクリ出すわ。

①R オテペクの猟匠 1/2 恐竜コスト①軽減 タップで恐竜一体に速攻付与→採用。加速しといて更に速効付与て。強くて赤いマナクリ(マナクリではないの)

②R 暴れ回るフェロキドン 2/3 威迫 ライフゲイン不可、他生物着地でコントローラーに1点→自分もかーい。馬対策?

④R 突進するモンストロサウルス5/5 トランプル、速効 頭目でいry

③RRR 焼熱の太陽の化身 6/6 cipで相手と生物に3点→業火のタイタン強かったなぁ原始のタイタンと並べたなぁ…




G 恐竜との融和 5枚見て土地か恐竜手札→あり。

①G 大物群れの操り手 1/1 マナクリ オマケ:恐竜いたら+2/+2→採用。

②G(恐竜いたらG) 凶暴な踏みつけ ソサ +1置いて格闘→あり。1マナで強化しながら除去だと?!

②G 群棲する猛竜 2/3 激昂でランパン→好き。

②G 新たな地平 +1置きつつ、マナ加速。ランプ用。

②G イトリモクの成長儀式 4枚見て生物手札。終了ステップ開始時生物4体以上コントロールでクレイドル→削剥、蓄霊稲妻、プッシュ、無許可の分解…稲妻の一撃…変身しなくね?融和でいいよねってなる。モダンエルフくらいしか噛み合うデッキわかんね。

②G 貪る死肉あさり 3/2 墓地対策。サイド?

②GG 切り裂き顎の猛竜 4/5 激昂1ドロー→好き。マナクリ焼かれなかったら3ターン目これ、相手生物もじもじさせたりデカブツ引込&延命できそう。逆毛ハイドラとか放浪する森林の枠に。

④G 噛み付く帆背びれ 4/4 瞬速 激昂+1を1個→5マナあるなら頭目出すよねーしかし恐竜が瞬速て。

④GG 殺戮の暴君 7/6 打ち消されない、トランプル、呪禁→雑っ強っ。foilをヴァラクートのサイドにだな…


多色

③RG レギサウルスの頭目 4/4 他の恐竜に速攻付与、cip恐竜トークン精製で→好き。でもブリンガーでよくね?てなりそう。

⑤RGW 太陽の化身、ギシャス 7/6 トランプル、警戒、速攻、与ダメ分トップ公開して見えた恐竜出す。残りはボトム。爆アド。※除去耐性→これのためにt白するかなー?赤白ファストランド、赤緑・白緑土地(AKH、M10)、弱魂窟、霊気拠点あたり組み合わせて?しないなー重過ぎる。恐竜組むなら赤緑で組みたいです。ファートリも同じ理由で個人的になし。


無色

② 起源の柱 選んだタイプの生物呪文専用マナファクト→2マナ域手厚くね?と思ったけど、マナクリもこれも削剥圏内。→加速できず赤単のサンドバックな未来が見える。

手付かずの領土 ①or選んだ生物タイプの呪文なら好きな色マナ1点。弱くなった魂の洞窟。

根縛りの岩山 サイクリングランドとの相性○ティムールエネルギーの獲物道枠にすんなり?




で、恐竜使うとしたら、ミッドレンジかランプか、エネルギーに猛竜、頭目刺しかな。頭目抜けてブリンガーになるんだろうけど。

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