休日アリーナ(午前)
2018年10月7日 Magic: The Gathering構築赤単7-2
ゴルガリ○
ゴルガリ○
赤単○
イゼット○
青単×クロパ決められた。
白黒トークン○
ボロス○
赤単×回線落ち
ボロス○
報酬で再燃するフェニックス。やったぜ。
あかわり3-3
青赤ウィザード○
赤単ゴブリン×ギャンコマ3体とか無理
緑単○
青単×ジン2体が止まらない。
ゴルガリ○
イゼット×パルン強ない?除去しようとしたらドローされるわ、ダメージ飛ばされるわなんじゃが。
おかわり3-3
青緑マーフォーク○
イゼット○
セレズニア×シャライにしてやられた。
ストーム×相手ライフ3、こちらライフ20から、ミラーリ予想と千年嵐の大量コピーで死亡。ショック8点、稲妻の一撃15点とか楽しそうである。
青黒コン○ハンデスで何故かケルドの炎を落とされて、残った実験の狂乱でやりたい放題。
ボロス×マナフラ
報酬でまたも再燃するフェニックス。
この赤単のケルドの炎、危険因子、実験の狂乱、遁走する蒸気族のプチシナジー好き。
危険因子はケルドで落としても次で種拾えるから再活で打てるし、Ⅲ章待つのも勿論あり。実験の狂乱置いていても、再活なら手札ではなく墓地からなので関係なし。
蒸気族は何をプレイしてもサイズアップ。2マナなのにすぐ4/4になって、殴った後にRRR出してまた赤い呪文プレイして、それで大きくなるって相当器用。イラストは妙だけど、間違いなく強い。
実験の狂乱のアドがえげつない。4は入らないけど、包囲とか炬火チャンとかヴァンスの迫撃砲とかと違いトップをプレイし続けられるのが強い。土地は置けるし呪文は唱えられるしで、トップのケルド出してハンド0でも擬似ハンドが4前後くらいになる。そこに蒸気族1、2体いたらもうコンボといっていいレベル。危険因子が100%ドローになるから、リアルハンドも貯まるけど、それはそれで最後に実験の狂乱落とせばいい話。
ゴルガリ○
ゴルガリ○
赤単○
イゼット○
青単×クロパ決められた。
白黒トークン○
ボロス○
赤単×回線落ち
ボロス○
報酬で再燃するフェニックス。やったぜ。
あかわり3-3
青赤ウィザード○
赤単ゴブリン×ギャンコマ3体とか無理
緑単○
青単×ジン2体が止まらない。
ゴルガリ○
イゼット×パルン強ない?除去しようとしたらドローされるわ、ダメージ飛ばされるわなんじゃが。
おかわり3-3
青緑マーフォーク○
イゼット○
セレズニア×シャライにしてやられた。
ストーム×相手ライフ3、こちらライフ20から、ミラーリ予想と千年嵐の大量コピーで死亡。ショック8点、稲妻の一撃15点とか楽しそうである。
青黒コン○ハンデスで何故かケルドの炎を落とされて、残った実験の狂乱でやりたい放題。
ボロス×マナフラ
報酬でまたも再燃するフェニックス。
この赤単のケルドの炎、危険因子、実験の狂乱、遁走する蒸気族のプチシナジー好き。
危険因子はケルドで落としても次で種拾えるから再活で打てるし、Ⅲ章待つのも勿論あり。実験の狂乱置いていても、再活なら手札ではなく墓地からなので関係なし。
蒸気族は何をプレイしてもサイズアップ。2マナなのにすぐ4/4になって、殴った後にRRR出してまた赤い呪文プレイして、それで大きくなるって相当器用。イラストは妙だけど、間違いなく強い。
実験の狂乱のアドがえげつない。4は入らないけど、包囲とか炬火チャンとかヴァンスの迫撃砲とかと違いトップをプレイし続けられるのが強い。土地は置けるし呪文は唱えられるしで、トップのケルド出してハンド0でも擬似ハンドが4前後くらいになる。そこに蒸気族1、2体いたらもうコンボといっていいレベル。危険因子が100%ドローになるから、リアルハンドも貯まるけど、それはそれで最後に実験の狂乱落とせばいい話。
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